2008年02月10日

【看板犬ライセンスカード】新登場!

愛犬IDライセンスカードの新作が出来ました。
今回のは、【看板犬】用のライセンスカードになります。
お申し込みには、実際に看板犬として活躍している事が条件となります。審査などは特にはございませんが、お申し込み時の申告制とさせていただきます。


グルーチョ免許
看板犬として7年以上活躍している場合は【ベテラン】

ビーゴ免許
看板犬修行中で生後2年までは仮免許【見習い】


上記2点の間に店員ランクが1つあります。今回はモデル犬候補が居なかったので、作っていませんが、有効期限の帯が水色になり【カリスマ】と表記されます。

サイズは3種類。
1.ハガキサイズ(ラミネート加工1枚/片面写真印刷/印画紙ベース)
 お店の見えやすい所に掲示してご利用ください。

2.名札サイズ(ラミネート加工1枚・未加工9枚/両面簡易印刷)
 IDカードホルダーなどに入れて首輪からぶら下げれば、カリスマ店員風に。

3.名刺サイズ(ラミネート未加工250枚/両面商業印刷仕上げ)
 名刺サイズより1回り小さいサイズになります。お店に来てくれたお客さんに記念の1枚として、また、販売促進用のメッセージカードなどとしてご利用いただけます。

現在、姉妹サイト【看板犬認定委員会ブログ】を立ち上げ準備中です。詳しく(お申し込み方法・制作料金・納期等)はそちらで紹介しますので、ブログ立ち上げまで、今しばらくお待ちください。

今回モデルに協力していただいたグルーチョ君とビーゴ君のママさんのお店
【The Otter's Tail】(世界中のRetriever雑貨を集めた素敵なお店)
http://www.otterstail.com/ へどうぞ!!

実店舗(千葉県茂原市)にもライセンスが掲示されていると思いますので、機会がありましたらぜひ、実物を見てきてくださいネ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!

ニックネーム はる☆ちん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(足)こんにちわん
HALちゃんの画像がいっぱいで、懐かしく嬉しく見ました!
カメラ目線じゃないHALちゃんも可愛いです。
1ポンドの福音、見ましたよ〜。
素敵な教会でした。シスターは・・・あんなに綺麗な人ばかりなの?
気になりました(笑
Posted by ルレクチェ at 2008年02月11日 12:34
晴れルレクチェさん。まいどぉ!

お褒めありがとうございます。
また、カトリック下井草教会見れたのですね。学校の正門前にあったのですが、学校は今、高層マンション群になってしまっています...(^_^;...

シスター?カトリック下井草教会にはシスターは居ません、修道院は無いのでネ。たまに近くの修道院(カリタス修道院)のシスターさん達がお見えになる位で。母よりず〜っと年上の方ばかり...(爆)...

休日に、カリタスの孤児院にボランティアで行ってましたねぇ。懐かしいですねぇ。オイラ、カトリック信者でもなんでもないんですけど(根っからの仏教徒)、当時所属してた学友会執行部の担当が学生主事(神父)だったのでネ。頼まれて...。院の子供達といっぱい遊んだのを今でも覚えています。幸せになってるかなぁ?当時の子供達...。

本格的なパイプオルガンもあるんですよ!専属オルガニストはオイラの恩師でもある「伏木幹育神父」。東京カテドラル大聖堂(東京・目白)のオルガニストも務めた事があるお方です。

昔、神田正輝と松田聖子が結婚式を挙げた【目黒サレジオ教会】は系列の教会です。その時の司祭は、昔、オイラの母校の校長を務めた事もあるお方です。

学校の倫理や外国語の教師は、大体が、教会の司祭や神父でしたネ。サレジオ会では有名なマンテガッツァ神父も、第2外国語の教師でしたし。イタリア語だったかなぁ?オイラはドイツ語専攻だったのでネ、並木豊勝神父(現.大阪星光学院校長)でした。

そうそう、オイラの時の学校長はベルギー人の世界的に名の知れたIndustrial Designerのフランス・ヘンドリックス氏でした。確か昨年、皇室から紫綬褒章を受けたんじゃなかったかなぁ?...
Posted by はる☆ちん at 2008年02月11日 13:08
なんだか・・・高尚なお話だわ・・・。
カトリック下井草教会のHPも拝見しました。
歴史あるものは、神社もお寺も教会も素晴らしいですよね。

ボランティアされたり、パイプオルガン聴いたり、素敵な思い出がいっぱい詰まった教会なんですね。
はる☆ちんさんの青春時代はとっても充実してましたね。
シスターとの恋は・・・やっぱりドラマかアニメの世界だね(笑
Posted by ルレクチェ at 2008年02月11日 17:50
看板犬認定委員会ブログですか
面白いの立ち上げるんですね(^_^)
私もいろいろ考えてるんですが、コレって企画が思いつかなくて。。。
Posted by 愛犬情報局・管理人 at 2008年02月12日 09:46
雨愛犬情報局・管理人さん。おはようございます&お世話になっております。

【看板犬認定委員会ブログ】って言っても、看板犬ライセンスカードを作っていただいて、それを紹介(リンクなど)するブログとなる予定です。お店の紹介にもなると思うんですけどネ。今、準備を進めていますので、今しばらくお待ちくださいネ。管理人さんもいかがですか?1枚...(笑)...。
Posted by はる☆ちん at 2008年02月12日 10:07
病院
はる☆ちん さん、こんにちは。
ヒョトすると、はじめましてではなかも?
ヘンドリックスさんの記事を探していたら。はる☆ちん さんのこのページに辿り付きました。私も並木先生や伏木先生、ヘンドリックスさんから教わった一人です。この記事は3年前のものですが、懐かしい名前や話が書かれておりましたので書き込みさせて頂きました。私は赤のジャージですが、はる☆ちん さんはカラーのライン入りの世代ですね?また、訪問させてもらいます。
お邪魔しました。
Posted by ドミニコ・サビオ at 2011年02月07日 02:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1288113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック