2009年08月16日

マック・わん卓・mini向日葵

なんかごちゃごちゃなタイトルでスマン!

我が家界隈でマックが流行っている。マックと言っても、原田会長率いる日本マクドナルドの事では無い。原田会長が日本マクドナルドヘッドハンティングされる前まで日本法人の社長兼米国法人の副社長であった会社、そう、アップルコンピューターのMac(intosh)の事だ!

えっ?知らなかったって?原田泳幸氏は、知名度の低かったMacintoshを、ここまで世に知らしめた、オトコなのだ。原田氏がマクドに引き抜かれる頃、Apple Computer社は、iMacやiPodといった斬新なデザインのツールを戦略的に売り出し成功を収めた。

さてと難しい話はWikipediaさんにでも任せて...と...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%B3%B3%E5%B9%B8

我が家界隈でこの、Apple社製のパソコンが流行っているのだ。っていうか、我が家と東京の甥【Skipper・某都立高校2年生】なんだけどネ。

我が家のオイラとハルじじは、今年の3月にiMacを新調し、

MB324

こんなのを使っています。同じiMacが2台ずつもある家って、なかなか無いよねぇ。さらに詳しく言うと、10年前に買ったiMac.DV Special Editionも2台あるから、我が家のMacは全部で4台。

東京のSkipper(甥)は、いつからMacユーザーかというと、つい1週間ほど前からである。新潟のドスパラで程度の良い中古のMacBook2400(MB404J/A・ブラック)を入手(スポンサーは爺さん)し、東京の自宅で毎日楽しんでいるようだす。

MB404

このMacBookが、超カッコイイのよ!オイラが欲しかったぐらいだもん。

同じマックで同じOS(Leopard 10.5.8)を使っているので、いろいろ情報交換ができるし、ほぼ毎晩のように、Skypeのビデオ通話やチャットで盛り上がっています。一番喜んでいるのはハルじじ。だって、好きなときに孫のSkipperとテレビ電話できちゃうんすよ!それも実質無料(インターネットの接続料はかかりますが、コレは何もしなくてもかかる費用なので)で。

さてと、お次の話題。【わん卓室内版】コレを発売元のBitte商店さんのご厚意で安ぅ〜く入手させていただきました。【わん卓】なんですが、Bitte商店さんのオリジナル商品で意匠登録認可済みの優れたワンコ用食事スタンドとでも言いましょうか。百聞は一見にしかず...ということで...


わん宅1

わん宅2

わん宅3

わん宅4

わん宅5

わん宅6

わん宅7


専用のステンレスボウルの高さが自由自在に変えられますので、小型犬から超大型犬まで、活用できる優れものです。ワンコの食事のボウル、床に置いて食べさせていませんか?体の大きい子になればなるほど、食道近辺の括約筋や頸椎、腰椎にものすごく負担をかけているそうです。やってやれない事は無いとは思いますが、我々人間が毎回の食事の時に、逆立ちして食べるようなものです。大袈裟かもしれませんけど。その姿勢で水も飲むんです。それを解消してくれるのがBitte商店のわん卓。普及版と室内版があります。

こちらで購入できます。
Bitte商店
http://bitte-ltd.biz/

さて、本日の最後のネタになります、mini向日葵。


向日葵1
我が家のミニ向日葵さん

向日葵2
他の子たちよりも、ちょっと出遅れたmini向日葵さん

元気よく太陽に向かって咲いています。

今日はこの辺で...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん12才と4ヶ月と6日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...

ニックネーム はる☆ちん at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐお誕生日なはる☆ちんさんにもポチッ!としちゃおう(*≧m≦*)
Posted by せらりん at 2009年08月16日 16:25
晴れせらりん!まいどっ!

オイラ、もう42になるんだよねぇ顔(ペロッ)
ポチっとしても、なぁ〜んにも出ませんぜっ!出るのは溜息ばかり...顔(イヒヒ)
Posted by はる☆ちん at 2009年08月16日 16:40
HALちゃん 美人さんですね! すごく可愛いラブちゃんです。 このたびはありがとうございました。by Bitte のハッピーの母より
Posted by ハッピーの母より at 2009年08月17日 11:19
晴れハッピーくんの母さま。
お褒めいただきありがとうございます。しかしながら、HALは12才の婆さんなので、カワイイというよりも、「この婆さん昔は、ええオンナやったんやぁ...」ぐらいなカンジでしょうかぁ。。。
ハッピーくんにどことなく表情が似ているように見えたし、毛色がほぼ同じなので、もしかしたら、どこかで血縁があるかも...ですネ...。オッターズテイルのグルーチョ爺さんとは、遠いところで繋がっている(血統書上の親戚)し...。また遊びに来てくださいネ。こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by はる☆ちん at 2009年08月17日 20:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1811453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック