2010年01月28日

【看板犬誘拐事件発生】情報提供求む

去る2010年1月24日夕刻、神奈川県相模原市西橋本のペットショップより、看板犬であるトイプードル(毛色:レッド・男の子・1歳半)が連れ去られる事件が発生しました。


ふらんそわ1

ふらんそわ2


以下、トピック主である「*κала*」さんから転載許可を頂きましたので、広く告知させていただきます。
################################
勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

地元警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな女の子(3歳児くらい)を連れた夫婦(らしきカップル)が、17時52〜53分にかけて、ふらんそわをみつめ たのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな女の子を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきた子です。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

【発生場所】

相模原市西橋本3-9-8 ロイヤルホームセンター・ペット館内

【発生時刻】
16時〜18時ごろ

【名前】
ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

【年齢】
1歳半

【犬種】
トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7kg前後)

【性別】
オス(未去勢)

【毛色】
レッド

現在、耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。
################################
【補足】
○犯人の特徴は防犯カメラでしかないので、鮮明ではなく、何処の誰なのかもわからない状態です。
個人情報の保護ということで、映像の公開もできません。

○ふらんそわクンの特徴は、やはり、染めている耳と背中のハートです。 写真ではリボンをしていますが、事件発生時はつけていませんでした。
カットは変えられてしまうかもしれませんが、染めている部分は簡単には落ちません。超サマーカットにするしか、特徴を消す事はできません。

○警察への届け出、捨てられることも考え近隣保健所への連絡、保護団体への通知等は済んでおります。

○写真のような犬、もしくは不自然に毛を刈られた犬を見かけましたら、お店にご連絡をお願いします。
ファンキードール橋本店
TEL 042−774−2830

「*κала*」さんのブログ
http://ameblo.jp/mugihima/ 

にて、追加・進捗情報等をお知らせしています。こちらも参照ください。

どんな些細な情報でも構いません。みなさんのご協力をお願いします。

ひらめき重要情報です!必ずご一読くださいひらめき

ふらんそわクンですが、生まれつき極端に食が細く、慣れたスタッフからしか食事をしないそうです。また、持病もあり、食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、生きていけない子であるという事です。今まで何度となく譲渡の希望者がいたそうなのですが、こういった理由で、ずっとお断りしてきたという事です。

どうか一日でも早く返していただきたく、どんな些細な事でも、何か手がかりにつながるような情報を、飼い主さん(ファンキードール橋本店さん)へ教えてください。お願いします。

また、無事に返していただければ、警察への被害届の取り下げもするとの事ですので、もし、この記事をご覧になっている連れ去り者及び親族のみなさん、どうか返してあげてください。お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

2010年1月30日 情報の一部訂正
1月30日 23時40分現在
未だに、捜査の進展はありません。引き続き、みなさんからの情報提供をお待ちしております。

【情報提供の最新記事】
ニックネーム はる☆ちん at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫はる☆ちんさん、こんばんわん
 早くみつかると良いですね・・・『どぉか元気でいてね!』と・・・お祈りいたします。
 『可愛いから、欲しいから』って・・・安易に連れ去ったのでしょうか。
 なんだか・・・気持ちが沈みます・・・。

 雪も落ち着き、お仕事も楽になりましたね。
 いっぱい降るとまいるけど・・・雪景色は大好きです。
 BSNラジオ様に本名読まれて、お詫びの品が届いたルレでした・・・(苦笑)
Posted by ルレクチェ at 2010年01月28日 21:38
犬(笑)ルレさん、こんばんは!お元気でしたか?

ふらんそわクンの場合、特に小さい子ですから、「ぬいぐるみ」みたいに思えてしまうのでしょう。だからと行って、連れ去りはイケません。善悪の分別がつく大人が連れ去りに関わっている事が、非常に許せません。一緒にいた女の子が大人になった時、彼女は、この事をどう思うのでしょうか。軽い気持ちで窃盗なんかするような人間にはなってほしくない、というか、あり得ないっす。
大人はすべての子供の手本でなくてはなりません。オイラも偉そうな事は言えない位、道を外れた事もありますが、子供が見ている前で、「悪」の手本を見せるような馬鹿なマネは、ほんと許せません。

BSNラヂオ、本名での出演、おめでとうございます顔(ペロッ)。。。
さぞビックリした事でしょう。
お詫びの品、BSNのキャラクター「ぷるっ」のぬいぐるみとか?(笑)

ちなみにオイラがTeNYに出た時の謝礼は「勝ちの種(TeNYロゴ入り)」3箱でしたよ。まっ、顔出しNGで報道番組の特集に出たのでネ。なんの特集ぅかって?「(浜崎)あゆ(み)」絡みでね...ちょっと...って言うと、なんか、オイラが芸能関係者...?って思うかもしれませんが、すごく質素な一般人です(爆)。

雪、だいぶ落ち着きましたネ。でも長岡はまだまだでしょ?油断すると、忘れた頃にまたドカッと降るから、気を付けないとネ!Good
Posted by はる☆ちん at 2010年01月28日 22:10
犬(笑)を連れ去ったと見られる子連れの夫婦らしき男女が、その後、このペットショップを訪れていたそうです。ホームセンターの買い物カゴを手に。そして、ペットショップ内で店員さんと目が合うと、その場に買い物カゴを置き、そそくさと、その場を逃げるように出ていったそうです。
「ふらんそわ君」の為のフードなんかを買いに来たのでしょうか。。。
これで、ますます、相模原市近郊に「ふーチャン」が居る可能性が高まりました。
どうか、相模原市近郊(特に橋本周辺)の読者さん、どんな些細な事でも構いません。ファンキードール橋本店さんへ、情報提供をお願いします。
Posted by はる☆ちん at 2010年02月01日 06:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1965151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック