2010年04月10日

Happy 13th birthday!

本日、無事13才の誕生日を迎える事ができたHAL。我が家の子になって13年も経ったんですねぇ。

HALが居なければ、こうして、町内のご近所サンとも近所付き合いのような事も無かっただろうし、ネッ友さんも、こんなに出来なかったと思います。

我が家のアイドルであって、欠かすことのできない存在のHAL。両親は、自分の孫のように思い、オイラは、娘とも妹とも思って過ごしてきました。

あと何年、HALとこうして暮らしていけるかわかりませんが、これからもいっぱい思いで作っていこうと思います。

HAL!13年間ありがとう!そして、これからもヨロシクねGood

13th_birthday_01.jpg
はる☆ちんチーフパティシエ手作りバースデーケーキを前に…


13th_birthday_02.jpg


13th_birthday_03.jpg


13th_birthday_04.jpg
もうすぐ完食!ここまでのタイム、約30秒…


【レシピ】
材料 「バームクーヘン・キャロブショコラ味」・・・4個
   「ペットの牛乳・肥満/高齢犬用」・・・約100cc
   「ワンにん豆腐deわん!」・・・5g×2本
   「プリンdeわん!」・・・5g×3本

バームクーヘン・キャロブショコラ味はそのままで与える事ができるのですが、「ペットの牛乳」に浸す事で、やわらかくしました。バームクーヘンの周りに、トッピングしている白いのが「ワンにん豆腐deわん!」、黄色いのが「プリンdeわん!」です。説明では、水と混ぜて作るのですが、今回は「ペットの牛乳」を使いました。更に美味しくできたようです。

そして、本日はもう1つ。
オイラが昨年5月末より乗ってきました相棒「1996年製・日産バネット号」が本日退役しました。
DVC00031.jpg


走行距離は、前任者から引き継いだ段階で42万9千キロ、本日で47万9千キロでした。ですので、5万キロ走行の相棒でした。バネット君、いままでありがとう!

来週からは、16万9千キロすでに走っている「2006年製・東洋工業(マツダ)ボンゴ号」が相棒となります。約1年4ヶ月ぶりに、正式にオイラとタッグを組むんです。これまでも、1ヶ月に1回は、奴に乗ってましたので、相性はバッチりです。

安全運転を心掛け、交通災害ゼロ記録をさらに更新していきます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん13才の誕生日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...

ニックネーム はる☆ちん at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

2010nenga.jpg


本年も 変わらぬご愛顧をお願い申し上げます

続きを読む
タグ:年賀
ニックネーム はる☆ちん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

愛犬家にオススメの1曲

最近ハマっている曲がある。
エイジアエンジニアの「犬のうた〜ありがとう〜」という曲だ。
多くは語らないが、愛犬家の方には、是非とも聴いてもらいたい。

エイジアエンジニアのメンバーのSHUHEIくんが14年間家族の一員として暮らしてきた愛犬GO(ゴールデン・レトリーバー)が虹の橋を渡ったあとに書き下ろした1曲なのだ。

iTunes Storeでなら、この1曲が200円で買える。
アマゾンでCDを購入しても1,050円、DVD付きの初回限定版なら1,622円だ。

とにかく、200円(iTunes Storeでなら)をドブに捨てる覚悟で、オイラに騙されてください。
iTunes Storeにアクセスするには、Apple社のiTunes最新版をダウンロード&インストールしてください。購入される場合にはアカウント登録が必要です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん12才と4ヶ月と28日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

【高確率当選】わん卓普及版プレゼントの応募締め切りまで24時間を切りました

いよいよ本日の23時59分で締め切りとなります【Bitte商店オリジナル商品わん卓普及版】のプレゼントキャンペーン。

まだまだ高確率で当選のチャンスがあります。応募も簡単!応募フォームに、氏名(ハンドルネーム可)・タイトル欄には【わん卓プレゼント係】・ご連絡が可能なメールアドレス・本文欄にお住まいの場所の郵便番号をご入力して送信。これだけで応募完了となります。

詳しくは応募要項(http://superdogs.a-thera.jp/article/1812261.html)をご覧ください。

「楽な姿勢で、体に負担をかけずに食事させてやりたい」という開発者Bitte商店さんのコンセプトで作られた商品ですので、お使いいただければその良さは愛犬はもちろんの事、飼い主さんにも十分にご理解いただけると思います。

ぜひ【わん卓普及版】の快適な使い心地を愛犬と一緒に感じてみませんか?

応募締め切りはまもなく。お忘れなく、どしどし、ご応募ください。

ご応募はメールこちらからどうぞ!

昨日の衆議院議員総選挙の投票、皆さんは行かれましたか?
野党圧勝でしたが、これで豊かな日本が訪れると良いんですけどねぇ。政権交代に期待を持ちましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん12才と4ヶ月と21日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【高確率当選】愛犬に無理な負担をかけない食器台(専用ボウル2個付き) 応募締め切りは2009年8月31日23:59まで

いよいよ明日の深夜締め切りとなりました【Bitte商店オリジナル商品わん卓普及版】のプレゼントキャンペーン。
まだまだ応募を受け付けていますが、明日8月31日の夜23時59分で締め切ります。当選は1名様ですが、今ならまだ、高確率で当選のチャンスがあります。応募も簡単!応募フォームに、氏名(ハンドルネーム可)・タイトル欄には【わん卓プレゼント係】・ご連絡が可能なメールアドレス・本文欄にお住まいの場所の郵便番号をご入力して送信。これだけで応募完了となります。

詳しくは応募要項(http://superdogs.a-thera.jp/article/1812261.html)をご覧ください。

でも、なぜ【わん卓】が良いの?って方、(http://superdogs.a-thera.jp/article/1814430.html)をお読みいただければ、その疑問、解決しますよ!

なにより、愛犬の体高に合わせて食器の高さが変えられるのも【わん卓】の優れたポイント。非常にガッチリした作りですので、大型犬にも対応です。

「楽な姿勢で、体に負担をかけずに食事させてやりたい」という開発者Bitte商店さんのコンセプトで作られた商品ですので、お使いいただければその良さは愛犬はもちろんの事、飼い主さんにも十分にご理解いただけると思います。

プレゼントキャンペーンが待てない方は、新品は普及版の12,900円(税込)からありますので、Bitte商店さんにてお求めください。
ぜひ【わん卓普及版】の快適な使い心地を愛犬と一緒に感じてみませんか?
応募締め切りはまもなく。お忘れなく、どしどし、ご応募ください。

ご応募はメールこちらからどうぞ!


ひらめき本日は、衆議院議員総選挙の投票日です。有権者の皆様は、必ず投票に行きましょう。あなたの1票が日本を変えるのです。ひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん12才と4ヶ月と20日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと..

追伸、明日で42になるオイラに、心温かい沢山の皆様より、バースデーメールプレゼントが届いています。いつもお気遣いいただき、ありがとうございますネ!お礼のメールもままならなく、大変心苦しく感じております。必ず御礼のご挨拶をさせていただきます。もう少しお時間をください。顔(汗)
ニックネーム はる☆ちん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

マック・わん卓・mini向日葵

なんかごちゃごちゃなタイトルでスマン!

我が家界隈でマックが流行っている。マックと言っても、原田会長率いる日本マクドナルドの事では無い。原田会長が日本マクドナルドヘッドハンティングされる前まで日本法人の社長兼米国法人の副社長であった会社、そう、アップルコンピューターのMac(intosh)の事だ!

えっ?知らなかったって?原田泳幸氏は、知名度の低かったMacintoshを、ここまで世に知らしめた、オトコなのだ。原田氏がマクドに引き抜かれる頃、Apple Computer社は、iMacやiPodといった斬新なデザインのツールを戦略的に売り出し成功を収めた。

さてと難しい話はWikipediaさんにでも任せて...と...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%B3%B3%E5%B9%B8

我が家界隈でこの、Apple社製のパソコンが流行っているのだ。っていうか、我が家と東京の甥【Skipper・某都立高校2年生】なんだけどネ。

我が家のオイラとハルじじは、今年の3月にiMacを新調し、

MB324

こんなのを使っています。同じiMacが2台ずつもある家って、なかなか無いよねぇ。さらに詳しく言うと、10年前に買ったiMac.DV Special Editionも2台あるから、我が家のMacは全部で4台。

東京のSkipper(甥)は、いつからMacユーザーかというと、つい1週間ほど前からである。新潟のドスパラで程度の良い中古のMacBook2400(MB404J/A・ブラック)を入手(スポンサーは爺さん)し、東京の自宅で毎日楽しんでいるようだす。

MB404

このMacBookが、超カッコイイのよ!オイラが欲しかったぐらいだもん。

同じマックで同じOS(Leopard 10.5.8)を使っているので、いろいろ情報交換ができるし、ほぼ毎晩のように、Skypeのビデオ通話やチャットで盛り上がっています。一番喜んでいるのはハルじじ。だって、好きなときに孫のSkipperとテレビ電話できちゃうんすよ!それも実質無料(インターネットの接続料はかかりますが、コレは何もしなくてもかかる費用なので)で。

さてと、お次の話題。【わん卓室内版】コレを発売元のBitte商店さんのご厚意で安ぅ〜く入手させていただきました。【わん卓】なんですが、Bitte商店さんのオリジナル商品で意匠登録認可済みの優れたワンコ用食事スタンドとでも言いましょうか。百聞は一見にしかず...ということで...


わん宅1

わん宅2

わん宅3

わん宅4

わん宅5

わん宅6

わん宅7


専用のステンレスボウルの高さが自由自在に変えられますので、小型犬から超大型犬まで、活用できる優れものです。ワンコの食事のボウル、床に置いて食べさせていませんか?体の大きい子になればなるほど、食道近辺の括約筋や頸椎、腰椎にものすごく負担をかけているそうです。やってやれない事は無いとは思いますが、我々人間が毎回の食事の時に、逆立ちして食べるようなものです。大袈裟かもしれませんけど。その姿勢で水も飲むんです。それを解消してくれるのがBitte商店のわん卓。普及版と室内版があります。

こちらで購入できます。
Bitte商店
http://bitte-ltd.biz/

さて、本日の最後のネタになります、mini向日葵。


向日葵1
我が家のミニ向日葵さん

向日葵2
他の子たちよりも、ちょっと出遅れたmini向日葵さん

元気よく太陽に向かって咲いています。

今日はこの辺で...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HAL婆さん12才と4ヶ月と6日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

Happy Birthday to HAL at '2009 Spring

顔(ペロッ)みなさま!超ご無沙汰でおま。
仕事がハードでして、帰宅してからPC前に「で〜んっ」と座ると、気がつくと夜中という、とても不健康な生活を送っていたオイラです...(爆)...ついサボりはじめて早半年...すいませんネ。許してチョンマゲ。

本日は、みなさんご存知(一部の方だけ?)の通り、金髪美女(HAL婆さん)の12回目の誕生日です。なので、ブログ更新をサボるわけにもいかず、気を失いながら必死にキーボードを連打しております(笑)。

このままだと、つい長文になってしまって、翌日になりそうなので、半年もサボっていたにもかかわらず、手短にまとめることにします。

記事中、ケアレスミス等がありましたら、遠慮なくツッこんでください。

さて、今晩HAL婆さんの食卓にあがったのは、e-dogCafeさん特製のネーム入りBirthday Cake。

BirthdayCake


これは、e-dogCafeさん特製のケーキです。
http://www.e-dogCafe.com/

そして、HAL婆さんの最近の寝床は、ココ

12years001


さて、メインディッシュ?を「おあずけ」をくらっている所です。可哀想ですが、我が家のCANON派カメラマンとNIKON派カメラマンがなかなかOKを出してくれません顔(イヒヒ)
12years002


このあと、OKが出たら秒殺だったのは言うまでもありません...(核爆)...。

さて、オイラは今週月曜日、お仕事がOFFだったのですが、近くの映画館で、念願の「マーリー」を観てきました。 前売り券を買っていたので、1300円で観る事ができました。終盤は、HALとマーリーがだぶって見えて、つい涙腺が緩みっぱなしでした。お恥ずかしい...。いやぁ、ハルじじも言ってたけど、「マーリー」観てよかったと。。。機会があったら、是非観てくださいネ。オイラ的には、これから「ラブラドール・レトリーバー」という犬種の子を迎える予定のご家族には絶対に観てもらいたい映画だと思います。機会があったら、ぜひ、皆様にも観ていただきたい映画です。オススメですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん12才誕生日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも 引退犬ですがポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お見合い

約2ヶ月ぶりの更新でし。
サボってたわけぢゃない...ってか...結果的にはブログ更新をサボってたわけですが...(^_^;...。

知ってる方はすでにご存知かと思いますが、オイラ、先月の21日からブッチャー(肉切り職人)見習いとして、とある会社で働き始めたんっす。今まで経験した事の無い業界だけに、毎日心身共に疲れ果てて帰ってくる為、更新の気力まで残ってなかったのが現実です...(^_^;...

おかげさまで,無事1ヶ月間の試用期間も終え、先日、正社員への登用と相成りました。

タイトル見て「おっ?」とか思った方...ゴメンなさい。いやぁ、そういう事じゃないんです。どういう事かというと、約10年間連れ添った「はるちん1号」こと、デリカちゃんと、もうすぐお別れなのです。そして、1号と入れ替わりで迎える「はるちん2号」とお見合いして来たのです。

「はるちん2号」ことエアトレック嬢ですが、福岡から嫁いでくるちょっと色黒の美人さん。
パワフルで縁の下の力持ちのような足腰。容姿だけでなく素晴らしい中身をお持ちのお嬢さん。オイラにはもったいない...ですが、仲良くやっていこうと思います。ハルじじも超お気に入りのようですし。ハルじじに寝取られないように気を付けます(爆)。

入籍日はまだ確定ではありませんが、今日のお見合いの席では、体育の日辺りが濃厚のようでし。


AIRTREK001

AIRTREK002


HALにジェラシーで「ガリっ」と爪たてられなきゃ良いのですが...

って、全てマイカーの話しですよ...(笑)...。
夏タイヤもスタッドレスもイタリアのメーカー製にドレスアップしてあげる予定です。こう書くと「お金持ち」っぽく見えますが、全て予算の都合で・・・(爆)・・・MADE IN JAPANは、高いんですよ。マヂで・・・(ToT)・・・
オイラが最近左手首に身に付けてる腕時計も一応イタリアのブランド製(サルバトーレ・マーラ)だし・・・まっ、ちょうど良いかぁ・・・

HALさんとの初ドライブは、来月の末頃になるかなぁ...
たぶん、今秋のSDCの頃にはギリギリ間に合わないだろうなぁ...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と5ヶ月と18日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

海水浴と打ち上げ花火

久しぶりに、海水浴へ行ってきました。目的は。HAL婆さんのストレス解消と帰宅後のシャンプー。かなり臭ってきてたからネ...(爆)...。


809_bathing_0001.jpg
♪海がアタシを呼んでるのよぉ〜!

809_bathing_0002.jpg
たまらん!

809_bathing_0003.jpg
ババンババンバンバン!

809_bathing_0004.jpg
ここも掘って良い?

809_bathing_0005.jpg
プッハ〜!

809_bathing_0006.jpg
もぅ1回いってみよう!

809_bathing_0007.jpg
てへっ!気持ちEー!

809_bathing_0008.jpg
あがろうかな...

809_bathing_0009.jpg
やっぱり...もう少し...浸かってようっと

809_bathing_0010.jpg
オイラ:帰るぞ〜!
HAL婆さん:待ってぇ〜!ダーリン!(笑顔)


帰宅後、玄関前でシャンプーの刑に処せられました...今日は大人しかったけどネ。

さて、夜は、近所の新潟市青山海岸で開催された「日本海夕日コンサート」へ行ってきました。正確には、コンサート会場には入らず、海岸の遊歩道に座って、コンサート終盤の打ち上げ花火を眺めてきたのです。みなさんにも見てもらいたくて、20数枚写真を撮りましたが、お見せできるのは以下の4点だけれす...(ToT)...難しいのよねぇ...花火の写真って...(言い訳...)


YUHI_HANABI_0001.jpg

YUHI_HANABI_0002.jpg

YUHI_HANABI_0003.jpg

YUHI_HANABI_0004.jpg


コンサートには、Best Partner・馬場俊英・稲垣潤一・平原綾香が来たそうです。他にも居たかもしれないけど、ゴメン...わからない....

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3ヶ月と30日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

はるちん本舗アグリファーム事業部

先週にも報告しましたが、我が家のゴーヤちゃん達、すくすくデス。


ゴーヤさん1号
雌花1号さん。育ってます!

ゴーヤさん2号
雌花2号さん。こちらもすくすくと...

ゴーヤさん3号
本日開花の雌花3号さん

ゴーヤさん4号
本日開花!雌花4号さん

ゴーヤさん5号
本日発見!雌花5号さん(つぼみ)


写真を撮り終えた後、雌花さん達を探しましたら、アト4個いました。なので、本日現在の収穫見込みは計9個となります。続々増えてきています。収穫が楽しみっすねぇ。

ちなみに、ゴーヤさん達は、茎・葉っぱからすでにゴーヤ臭を発しています(笑)。

このままいくと、いったいいくつ収穫できるのでしょうか・・・間違い無く自家消費だけでは余ってしまうと思うので、近所にお裾分けかなぁ...。売るほど収穫できそうだったら、売ろうかな(笑)。

我が家のHAL婆さんも、ゴーヤさん達の成長を毎日見守っています。ってか、花の匂いを嗅いでいるだけですけどネ。苦みに稀少栄養素が含まれているらしいから、収穫したら1切れ食べさせてみようか。瓜系の琉球野菜だから、犬猫は大丈夫だよね?知ってる方いたら、教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3ヶ月と29日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

HAL...パラダイス...かな...

先日フォトコン入賞したPET PARADISE賞の副賞が届きました。
PET PARADISEのポイント3,000円分。
PET PARADISEのライフジャケットを狙ってたんだけど、売り切れ。んで、HALに合うサイズの洋服を探してたら、なかなかカワイイのを見つけ、買っちゃいました。1着3,000円のところ2着で3,800円。Lサイズがちょうど2着あったので、色違いで買いました。差額800円を支払ってネ。


その1

その2

その3

その4


米国3M社のSCOTCHGARD TM Protection For ActivewearシリーズのCooler Drier Cleanerという生地を使った【Pクールタンクトップ】。夏場の暑さを快適にしてくれるクールタンクです。

背中にはラメ調のPET PARADISEのロゴがデカデカとプリントされてます。グレーの方は落ち着いたカンジでGood!ピンクの方は、一瞬ハデハデに見えますが、HALが着ると、意外と似合っています。ハルじじも絶賛。かな(笑)。

話しはかわって、我が家のゴーヤちゃんの近況です。


ゴーヤその1
こんなに生い茂っています。でも、実がならない雄花ばかり...

ゴーヤその2
ゴーヤちゃんの雌花1号ちゃん
赤ちゃんゴーヤができています

ゴーヤその3
ゴーヤちゃんの雌花2号ちゃん


ゴーヤの苗5株で実なりが2個じゃ寂しいですが、おそらくこれから雌花が増えるのではないでしょうか。ワクワク...(笑)...

ゴーヤの生い茂った葉に隠れて見えませんが、壁側にはツルムラサキが、茂っています。芽の先端は1.8mを超えているのではないでしょうか。さて、どうやって食おうか...

西洋白いちぢくの1期生は、今日収穫してシロップ煮にしました。が、最後の最後でハルばばが焦がしてしまいました。難しいんでしょうけど...なので、お見せできません...(^_^;...これから結実する2期生にご期待を...

今夏も東京から甥のスキッパーと姪のSA☆KIが遊びに来る予定です。彼等はバドミントンの選手なんで、合宿とかいろいろ忙しいようで、2人のスケジュールが合わなくてお盆の頃に来るようです。おそらく2人一緒で新潟へ遊びに来るのは、今回が最後になるだろうから、HALやじじ、ばばとの楽しい思い出をたくさん持ち帰って欲しいどす。チャンスがあったら、またココに登場してもらおうと思っています。

それと、オイラの誕生日前後に、従妹夫婦が、我が家の近くに越してくる予定です。従妹の娘、現在2才。名前が○はる。HAL婆さんの妹分のような存在です。今は旦那さんの仕事の都合で栃木に住んでいますが、旦那単身赴任で、従妹と○はるチャンは新潟の家に住む事に。ハルじじ・ハルばばも、本当に孫のように可愛がっているので、これから行き来する事が多くなるのではないでしょうかネぇ。

従妹家にも愛犬がおりまして、盲目の美少年MDルパンくん、元祖ドSな(笑)MDはなチャン。2犬ともにHAL婆さんと同じくシニアです。近々、写真をアップしますネ。はなちゃん、ドSというか、超甘えん坊さんなので、好きな人に誰か(ルパンくん・○はるチャン)が甘えていると嫉妬して攻(口)撃してくるんです。本気じゃないですけど。たぶん。なので今は、栃木の従妹夫婦のところには「ルパンくん」、叔母(従妹の母)のところに「はなチャン」というふうに別居してるんですけどネ。

従妹が引っ越してきたら同居するのかなぁ?ルパンくん&はなチャン。嫉妬もほどほどに仲良くして欲しいなぁ...。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3ヶ月と22日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

諸犬ニ告グ...

相変わらず糞害が減らない今日この頃。
こんな看板、作ってみました。。。


諸犬ニ告グ


一応A4判で作ったのですが、PDFを公開しておきますので、使ってみたい方は、どうぞご自由に持っていってください。あくまでもパロディですから、効力は保証しません。あしからず。

 ※時代劇好きな年代の方には、笑っていただけるかと...
 ※PDFファイルを開くにはAdobe社のAdobe Readerもしくは、PDF Viewer等が必要です...


諸犬ニ告グ(PDF/221KB)
↑↑↑をクリックするとダウンロードできます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3ヶ月と13日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

第2弾

またまたフォトコン入賞を果たしました。
先日のと同じFUJIFILMのfotonomaで募集されていたフォトコン。

先日のは、ユーカヌバ・エクストリーム・チャンピオンシップとのコラボでしたが、今回のは、全国的に展開しているペットショップ「ペットパラダイス」さんとのコラボ。

fotonoma×PET PARADISE コラボ企画
「なりきり犬フォトコンテスト」
ペットパラダイス賞「ナニ見てんのさっ!」

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/photo/528291;jsessionid=C7772DB00522809FE3465ABD2F40928F.ap1?orderBy=desc&word=

↑↑↑入賞作品は、こちらでご覧になる事ができます。

もう、あとは無いかなぁ。

P.S.Fotonoma入賞記念で、入賞作品(2点)のブロマイド(銀塩プリント)を作りました。数に限りがございますので、欲しい方、抽選で、3名様までプレゼントします。2枚セットで、クロネコメール便にてお届けいたします。応募方法は、当ブログ、プロフィール欄のメールアイコンをクリックして、メールフォームより「ブロマイド希望」とご連絡ください。ご応募いただいた個人情報は、プレゼントの発送のみに利用させていただき、発送後は責任をもって消去させていただきます。

〒番号・住所・氏名
上記を必ずお知らせください(必須項目とします)。


ご応募の締め切りは、2008年7月25日 23時59分 までといたします。当選発表はブロマイド発送にかえさせていただきます。

※たくさんのご応募、まことにありがとうございました。当選者の発表は、発送を以て代えさせていただきます。ブロマイド到着まで、今しばらくお待ちください。
ニックネーム はる☆ちん at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

フォトコンテスト入賞しますた・・・


入賞歓喜の舞


やっと皆さまにご報告できる時がきました...
46日ぶりの投稿でございます...m(_._)m...
オイラが撮った写真が入賞しました。モデルはHAL婆さん...

FUJIFILM Fotonoma
「ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ」タイアップ企画
『私の中のチャンピオン犬フォトコンテスト』
【スーパードッグ賞】
入賞作品「地球の裏側ってどんなだろう?」

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/photo/518588?orderBy=desc&word=

↑↑↑こちらからご覧になれます。
よかったらFotonomaページにもコメント(投票)を残していってくださいネ。

で偶然にも同じ写真(...冷汗...)が、雑誌RETRIEVER 2008/7月号(Vol.52)誌上にて、「掘って掘って掘りまくり賞」として表彰されました(笑)。こちらは、オイラが応募したのではなく、RETRIEVER編集部さんが、読者から寄せられた写真の中から勝手(笑)に「夏レト」を表彰するという企画ページで、オイラが送ったCD(60数カット)から、たまたま選ばれたのでした。こちらの写真の編集部からのコメント「油田発見か!」には、笑わせていただきました(笑)。

よろしかったら、お手に取って見て(立ち読みでもいいけど、できれば買って欲しいなぁ...とHAL婆さんが申しております...)くださいネ。

えい出版社 雑誌RETRIEVER 2008/7月号(Vol.52)は全国書店にて絶賛発売中!
(これぐらい宣伝しとけばよいかね?編集長...(核爆)...)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3ヶ月と1日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 06:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

あんこ劇場・・・

オイラのマイブーム・・・
それは・・・

あんこ01

●岡鶴堂菓子舗
http://www.niigata-e.net/html/4011A025.html
の看板犬修行中の「あんこ」チャン...(*^o^*)...

カワイイんだよねぇ...って事で、先週の日曜日、越路で開催されたSuperDogs Competition in 越路 2008に遊びに行った帰りに、岡鶴堂菓子舗さんへ寄りました。HAL婆さんも一緒です。しばし「あんこ劇場」をお楽しみください。。。


あんこ02

あんこ03

あんこ04

あんこ05

あんこ06


看板犬修行中の身ではあるけれど、すでに岡鶴堂さんのアイドルとして活躍しています。サークル越しだけど、HAL婆さんともちゃんとご挨拶できてましたヨ!HAL婆さん、あんこチャンよりも、そのすぐそばにあった金魚鉢の金魚さんに釘付けでした...(^_^;...魚回収犬の先祖を持つRETRIEVERだからなのか、金魚鉢の金魚さんをじ〜っと目で追い、オイラが目を離すと、金魚鉢の水を舐めてました...(^_^;...金魚さん...驚かして...ゴメンね...

岡鶴堂菓子舗さんは、岩塚製菓沢下条工場(旧.越路町)の正門前にあります。あんこぅジィの焼く「京風たこやき」、絶品でした!秋から春先にかけては、厳選した北海道小豆を使用した「大判焼」も大人気です!岩塚製菓さんの直売所にもなっており、オススメは、1袋200円前後からある「こわれせんべい」。こわれ方のランクによってお値段が違いますが、たっぷり入って200円台から300円台で非常にお得です。ここに掲載した写真も、店内に飾っていただけるそうです。是非、新潟県長岡市方面へお出での際は、ちょっと足を延ばして、岡鶴堂菓子舗へも行ってみてくださいネ。

さて、次に寄ったのが、新潟県柏崎市にある「鯖石川改修記念公園」の動物広場(ドッグラン)です。SDC越路を見学だけで終えてしまったので、HAL婆さんに申し訳なく、ストレス解消の為に寄らせていただきました。新潟県内では珍しく公共のドッグランですので、無料です!最低限のモラルとして、「しつけ」を終わらせた子だけ遊ばせるようにしましょうネ。あと、ヒート中の女の子やワクチン未接種の子も入場を控えましょう。


ドッグラン・デビュー


驚かれるかもしれませんが、HAL婆さん、11才にしてドッグラン・デビューです。他のお友達ともちゃんとご挨拶できましたヨ!婆さんになってから、気が強くなっていたので、ちょっと心配していましたが、大丈夫でした。


デビュー02


持参したオルカボール・イエローでレトリーブ!予想以上に跳ねるボールなんで、HAL婆さん、鼻先でつついてしまって四苦八苦でしたが、伸び伸び楽しそうでした。


デビュー03

サモエドのお友達


途中、真っ白フワフワなサモエドちゃんがご挨拶に来ましたが、初対面なのにお互いとてもフレンドリー。喉が乾いているようだったので、HAL婆さんのエキス入りミネラルウォーター(ゴメンね...)を差し出すと、ペロリと飲んでくれました。その後は、満足したのか、お互い別々にお遊び。


デビュー05

デビュー06

デビュー07


なんかHAL婆さんのこんな笑顔を見ると、また来たいなぁ...って思いましたヨ。
でも、ここだけの話し...(爆)...帰りにクルマに乗ろうとした時、いつもなら何の事ない飛び乗りができなかったんですよ。やっぱ年(11才)にはかなわないんですかねぇ...

ドッグランを利用する際のアドバイスをちょっと。これはどこのランでも共通だと思うのですが、
 ・お水は最低でも2リットル位は持参しましょう。
  飲み水として使う以外に、粗相してしまった時に流す為です。多めに越した事はありません。
 ・うんち袋は多めに2〜3枚用意しましょう。
 ・夏の日中は予想以上に暑くなるので、休憩しながら30分〜1時間程度で切り上げましょう。
 ・相性の合わない子もいるかもしれませんので、入場してからすぐにノーリードにするのではなく、リード着用でランを一回りして他のお友達の反応をみましょう。無理そうだったら、ノーリードにはせず、ロングリードなどを使って、すぐにコントロールがとれるようにしましょう。
 ・小型犬の場合、抱っこして他のお友達にご挨拶させる飼い主さんが居ますが、なるべく本来の目線の高さでご挨拶しましょう。WAN達は、目線の高さでお互いを認識します。これは最初が肝心です。
 ・必ずお気に入りのオモチャを1つ用意して、他の子のオモチャを奪い取ってしまった時などに、活用しましょう。ランの場所によっては、オモチャ禁止の所もありますので、お気を付けください。
 ・おやつ(モチベーター)は、我が子に与える分だけ持ち、他の子にはむやみやたらに与えないようにしましょう。WAN子によっては、食物アレルギーを患っている子もいますので、もし与える場合は、飼い主さんに許可をもらってからという事でお願いします。その場合でもWAN用のおやつにしましょう。人間用は×ダメです。

WANも飼い主も思い存分楽しみたいというのはわかりますが、最低限のモラルだけは守って、楽しいひとときを過ごしましょう。

柏崎でお会いした愛犬家のみなさん、またお邪魔させていただく事があるかもしれませんが、その時も今回のように、暖かい目で、余所者扱いもせず、仲良くしてやってください...m(_._)m...

【追記】
他にもいっぱい良い写真があるのですが、オイラ、いろんな写真コンテストに参加させてもらっている関係で、一部しか紹介できませんでした事、お詫びいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と1ヶ月と15日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

あんこうジィ〜特撰和牛ゲンコツ〜ボイセンベリーの花

最近サボり気味のオイラ...すんません...。なんかいろんな事に手を出していたら、ブログまで手が回らない状況に陥ってました...(^_^;...

さてと、2週間ぶりの記事ですが、1ヶ月ほど前のネタから昨日までのネタをお送りしたいと思います。長文お許しください...m(_._)m...

先月、国営越後丘陵公園里山フィールドへ行った際に立ち寄った「岡鶴堂(こうかくどう)」さん。看板犬修行中の【あんこチャン】の写真を送らせていただいたのですが、さっそく岡鶴堂の「あんこうジィ」さんから、お礼の絵手紙をいただきました。

あんこぅじぃ

絵手紙というのを頂いたのは、生まれて初めてだったので、すごく嬉しかったデス。
ハルじじ&ハルばばも、あまりの奇麗さに感激しておりましたデス。達筆でかつ、全部手描き。商売柄なのか趣味なのか、スゴいですよね!オイラには真似できましぇん...(ToT)...。お礼の絵手紙が届いた日に、絵手紙のお礼を言いたくて、「あんこうジィ(岡鶴堂のご主人)」に電話しちゃいました。で、5月の17〜18日のSDC越路も宣伝しておきましたが、年中無休で営業しているし、特に週末は忙しく見に行けないかも...とおっしゃっていましたが、【あんこチャン】連れて、散歩がてら是非!と伝えておきました。オイラもSDC越路へは、18日に遊びに行く予定です。見るだけネ...(^_^;...。帰りに「あんこうジィ&あんこチャン」には会って行こうと思いますけど。

岡鶴堂さんは、岩塚製菓さんの沢下条工場(旧.越路町)正門前にあります。岩塚製菓さんの直売所にもなっています。是非、岩塚製菓の「こわれ煎餅(透明ビニール袋入りの規格外品)」をお土産にいかがですか?すごく安いですよ!他には「京風たこ焼き」や「大判焼き」を店頭で焼いていまして、こちらも大人気だそうです。

●スーパー・ドッグス・コンペティション 2008 in 越路
http://www.superdogs.jp/

●岩塚製菓公式サイト「岩塚せんべい村のまいにち」
http://www.iwatsuka.jp/

●岡鶴堂菓子舗
http://www.niigata-e.net/html/4011A025.html

さてと、次の話題です。
先日「特撰和牛の骨(ゲンコツ)」をIRON BARONSサンからゲットしました。いくらHyperな11才ババアといえども、こんな骨は無理かなぁ...とおもいつつ与えてみました。


bone0001.jpg

bone0002.jpg

bone0003.jpg


いやぁ、良い意味で期待を見事に裏切られましたよ!(笑)いやね、Hyper婆さんでも歯が立たないだろうなぁ...なんて思ってたんですよ...。超甘かったっす。ご覧のように「おいしそうに」齧ってます。ただ齧ってるだけじゃないんですよ。よく観察していると、ベロで舐めながら齧ってるんです。おいしそうに...(爆)...。飽きるまで...と思ってたんですが、一向に飽きる気配が無いんですネ。無理に取り上げてもストレスになるからと思ってたんですが、途中「歯茎から出血」してたので、気付いた時点で取り上げました。ストレスが減ったのか齧った後は、

bone0004.jpg

こんな満面の笑みでカメラに収まってくれました。HAL婆さんをご存知の方なら知っていると思いますが、HAL婆さん、こんな満面の笑みでカメラに収まる事は非常に珍しいんです。普段は、こういう表情はしょっちゅうですよ。でもね、カメラ向けると大抵は固まる(緊張してフリーズ)んです。

さて次の話題です。
昨秋植えたボイセンベリー(ブラックベリー)さんが真っ白な花を咲かせました。

bone0005.jpg

昨日はまだ5輪ほどしか咲いていませんでしたが、たぁ〜くさん蕾が出来てるので、今からワクワクです。とにかく成長が早いので、庭の西端に移動しました。全体像を撮ろうと思ったら...

bone0006.jpg

HAL婆さんたら、オイラがカメラ構えた途端に、この位置に陣取り、1歩も動いてくれません。まぁ、良いけどね。首輪(プレミアカラー)の色が婆さんの仔犬時代のトレードカラーのオレンジになっています。気付きましたか?やっぱりHAL婆さんにはオレンジが似合うネ。昨夕散歩途中に出会ったご婦人も「あら、かわいいわねぇ?何歳?まだ仔犬よねぇ?」...ハハハ(冷汗)...。「いやぁ...もう11才なんですよ(^_^;」...。そのご婦人、マジでびっくりしてました。お話しさせていただいていたら、7才の柴系のミックスを飼っておられるとのことで、ニオイを感じたのか、HAL婆さん、べろべろ口撃してました...(爆)...。

おしまいに、最近のはるちん本舗の入り口(玄関)付近の話題を。我が家の玄関前の花壇、なんだか最近「ミョ〜」な香りが漂ってくるんですよ。毎日。その香りというのは「カレー」の香りなんです。毎日カレーを作る家庭なんてあり得ないですよネ!カレー屋さんなら話はわかりますよ!香りの正体は...コレ...

bone0007.jpg

白(銀)っぽい茎と葉でライトイエローの花が咲いている植物、キク科の植物で、その名も「カレープラント」と言います。カレープラントの葉・茎・花から漂ってくるんです...カレーの香りが...。面白いでしょ?ちなみにオイラの趣味ではありません。ハルばばの趣味です...(爆)...。香りはカレーなのですが、苦みが強いので食用には向かないそうです。一番近いニオイは、亀田製菓の「カレーせんべい」の袋を開けた時に漂うカレー臭...。アレかな...。加齢臭とは違います...(爆)...。毎日郵便配達しているお兄さん、絶対勘違いしているだろうなぁ...ココんちは今日もカレーかっ!って...(核爆)...。

そうだ!今日って「母の日」ぢゃん!ぢゃ、晩飯は「男衆の作るカレーライス」で決まりだな!と勝手に思っているのだが、ハルじじ、どうかね?

昨日撮ったHAL婆さんのショットをば...

bone0008.jpg
ここから先へは出ません

bone0009.jpg
出ると、ハルじじの鉄拳(制裁)が・・・

bone0010.jpg
角っこから通行人の皆さんにご挨拶しています

bone0011.jpg
たまにHALが顔出してるの知らなくて、直前で気付いて悲鳴を上げてビックリする中学生がいますが...

bone0012.jpg
ビックリかもしれないけど...カワイイでしょ?...


HAL婆さんが顔出しているこの場所で、失礼にもシッコさせる悪徳飼い主が居るんですよ。大抵は流しもせずに(ってか水を持参していない)そのまま去りますが、よぉ〜く考えてみてください。オイラの家の塀ですよ!マーキングはしつけ次第でなんとかなります。それを知らないというか、悪い事だという事を知らない飼い主が多すぎます。1回だけ、オイラが庭仕事している時に、シッコさせていった飼い主が居たので、水で流した上でその時は注意しましたけどネ。1頭でもマーキングすると、他の子達もその場所にマーキングするんですよ。ニオイのする箇所よりもより高い位置に。なので、是非この機会に、よぉ〜く考えてもらいたいですね。男の子を散歩させる時は、かならず水持参で出かけて欲しいという事を。500mlのペットボトルに水道水入れたもので構わないから。んで、場所に関わらず、してしまったら、水で流す、それを習慣づけて欲しいです。

最後はなんか愚痴っぽくなっちゃったけど、これが愛犬家の最低限のマナーというかモラルだと思うんで、発言を許してくださいネ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と1ヶ月と1日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

新潟県柏崎市ドッグランin鯖石川改修記念公園


鯖石川石碑


一昨日、長岡のイベント(4月13日付記事参照)終了後、新潟県柏崎市の公共ドッグランを見学してきました。場所は鯖石川河口近くの湾曲した川を直線的に迂回させる工事を行ってできた、中洲部分の鯖石川改修記念公園にあります。中洲中央に架かっている橋を境界に、上流方面が多目的(芝生)広場、下流方面が動物広場(ドッグラン)になっています。


ドッグラン01

ドッグラン02


ドッグランの広さは、憶測ですが500坪位の広さかと思います。


ドッグラン03

ドッグラン04

ドッグラン05

ドッグラン06
ドッグランの入り口扉を開けた状態の写真です


入り口が2重扉になっていると、安心して入退場できるのですが、改良の余地はないでしょうかねぇ?会田市長、柏崎市維持管理課河川公園係さん。


ドッグラン07
ドッグランの外、下流方面から上流方向に向かって撮影

ミント01
M.D.ロングコートのミントちゃんです
モデルになってもらいました

ミント02
1才の女の子だそうです

ミント03
気持ち良さそうに走っています

ミント04
走り回りすぎて、ちょっとバテちゃったみたいですネ


突然「写真撮らせてださい」なんて言って、ミントちゃんのママをびっくりさせてしまいました。あの時は失礼しました...m(_._)m...

お兄ちゃんと弟くん?は、とてもフレンドリーで、カメラを構えるオイラの前で、一生懸命ミントちゃんに「おすわり」などのコマンドを出してました。ありがとうね!お兄ちゃん&弟くん!

ドッグランをあとにする時に「バイバイ」ってオイラが声掛けたら、お兄ちゃんが「またきてねぇ〜!」ととても嬉しい一言が。ほんとうにありがとう!おじさんは、チョーうれしかったよ!


駐車場
右上の車はオイラの...

野鳥
芝生広場の方には、野鳥さんも...

チューリップ01
駐車場脇の花壇には、真っ赤な新潟県花であるチューリップ...


新潟市も、こんなドッグランを作って欲しいなぁ...と強く思いました。どうでしょうか?篠田市長!

柏崎まで来たついでに、駅前まで移動して、盛来軒(せいらいけん)の中華そばを食べました。


中華そば630円
中華そば 630円(税込)


盛来軒は、ハルじじが柏崎勤務だった頃(今から50年以上前)、良く出前をとっていたそうです。創業が大正時代という、とても歴史のある中華料理屋さんです。中華以外にも「カツ丼」や「スパゲッティー」なんかもある、昔ながらの定食屋さんというようなスタイルです。


盛来軒正面


盛来軒をあとにして、駅方向に歩き、新野屋さんと美野屋さんに寄り、柏崎銘菓を買い漁り、新潟市にある自宅への帰路につきました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と4日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 01:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

春の草花観察会in国営越後丘陵公園里山フィールド

昨日、スーパードッグスコンペティションin長岡が開催される事でも知られている、国営越後丘陵公園のイベント「春の草花観察会」に行ってきた。

このイベント、いつもスーパードッグスが行われるエリアから、園内無料シャトルバスでおよそ15分南下した場所にある、同公園里山フィールドミュージアムで開催されました。

今回のイベントで講師兼ガイドを務めたのは、実はオイラの実の伯父でした。オイラは、当日朝、現地に着くまで知りませんでした...(^_^;...。


かたくり01
かたくりの花

雪椿
新潟の県木「雪椿」

かたくり02
かたくりの蕾(つぼみ)

かたくり03

かたくり04

かたくり05
かたくりの新芽(梢)1年生


かたくりは、上のような楊枝のような細さの新梢が1年生で、8年かかってやっと花が咲くんだそうです。上の写真は、帽子(種の殻)を冠った新梢です。このような新梢を見つけるのは、とても珍しい事だそうです。見つけたのはオイラじゃないですけど...(汗)...


たらの芽
いちばん美味しい頃のたらの芽だそうです


今回のイベントには、現役の里山ガイドの方、ガイド候補生を中心に、一般からの参加者(オイラも含めて)合わせて、20名程だったようです。

山野草についてまったくの素人のオイラでも、十分に楽しむ事ができました。次回このようなイベントが開催されるようだったら、また参加したいと思いました。

国営越後丘陵公園に入場するには、入園料400円(大人)・駐車場料金310円(1日)がかかります。今回のイベントの参加費は無料でした。


岡鶴堂あんこチャン

イベント終了後、柏崎市の鯖石川改修記念公園のドッグランを見学しに行く予定にしていましたので、長岡市から柏崎市方面へ抜ける道の途中の、岩塚製菓直売所の岡鶴堂(こうかくどう)さんの店先に居た、看板犬候補生の柴犬の【あんこちゃん】です。昨年12月に生まれたばかりのカワイイ女の子でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才と3日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...

平成20年4月15日
記事を一部訂正しました。
雪椿は「県花」ではなく「県木」の誤りでした。
お詫びして訂正します。
ニックネーム はる☆ちん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

はっぴぃばぁ〜すで〜

本日はHALさん11回目の誕生日です。無事今日まで我が家の家族の一員として暮らしてこれた事、とても嬉しく思います。


Happy Birthday to HAL
無脂肪プレーンヨーグルトとMADE BY SA☆KIのケーキでお祝い

Ready Set

Go!

Go!Go!

つるつる

つるつるつる

うま

うまうま

チーズケーキ01
特別に...
HALばばから...
銀座コージーコーナーのチーズケーキを...
本当は丸屋本店のチーズケーキの予定でしたが...
品切れだったので、お隣のコージーさんちの角で買いました...

チーズケーキ02

ガム01
口が半開きなのには理由があります...

ガム02
ちょっと怖い顔...

ガム03
それは...食後の歯磨き...ロールガムを噛んでいるからです...

ごちそうさまぁ
ごちそうさま...


次は、オイラの誕生日に食べれるかなぁ...ケーキ...
我が家の一員になってから今日まで、いろいろお世話になった方々に、感謝いたします。
これからもHALをよろしくお願いします...m(_._)m...


はるちん本舗 一同(HALじじ/HALばば/はる☆ちん)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん11才記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

春の同窓会...楽しかったナ...

今日は、近所の寺尾中央公園(元.新潟遊園)で狂犬病予防の集団接種がありました。毎年の事、年に1度だけ散歩時に慌てるHALさんが拝める...と予想していたものの、今年はな〜んも怯える事なく、スムーズに注射を受け入れてきたそうです。それだけ、大人に(婆さんだが...)なったという事ですね...(笑)...

久しぶりの寺尾中央公園では、約3年ぶりに、同窓会を楽しんできたようです。

HALさんと生年月日がまったく一緒の黄ラブ【ヒメちゃん】

8年前のヒメちゃん
2000年8月頃のヒメちゃん


とても人懐っこい黒パグの【マルちゃん】、W.コーギーの【グリちゃん】
(写真が見つかりませんでした...ゴメンなさい...)

おかげで、公園からの帰り道は...

満面の笑み
こんな満面の笑み...


おそらく、こんな風に...

らんらんらん
口ずさんでいたハズです...(笑)...


ヒメちゃんのママさんからは、オヤツを貰い...
ありがとうございました...m(_._)m...また来年会えるかな...みんな元気でシルバーライフを楽しもうねぇ!

いつもサマーカットがお似合いのゴルゴル系ミックスの【ツキちゃん】が昨年亡くなっていた事を知り、寂しくなりました...。黒ラブの【ボスくん】(さわし柿ヘタごと5個食い犯)も何年か前に逝っちゃったし...。HALさんが昔仲良くさせてもらった子たちが、次々に虹の橋を渡って行ってしまっています...。HALさんが元気なうちに、昔からのお友達といっぱい遊ばせてやりたいですね。

それと最近ですが、また、ノーリードで遊ばせている飼い主さんを見かけます。公園では子供もいっぱい遊んでいます。原則ノーリード禁止の公共の場なのですから、自由にWANちゃんを遊ばせたい気持ちはわからないでも無いですが、WANちゃん出入り禁止の公園になってしまいますので、慎みましょうね。同じ飼い主として、お願いします。(小型犬もです!よ!)...どうしてもというのなら、せめてロングリード着用でお願いします。それが、愛犬家のマナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑HALさん10才と365日記念に ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッと...
ニックネーム はる☆ちん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする