2007年07月10日

ペットログ[1日目]8種混合ワクチン接種日

開始体重:25.5kg
開始体重:25.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:24.2kg
体長:75.0cm
食事
朝食
アボダームオリジナル50%+アボライト50%を90g
夕食
アボダームオリジナル50%+アボライト50%を90g
おやつ
1st Choice Plus 関節ケアビスケットを5コ/ ロールガム(ローハイド)を3本/ 大根1切れ/ きゅうり1/2本
今日は8種混合ワクチンの接種日注射でした。
canine-8.jpg
かかりつけの動物病院(新潟市西区・永松動物病院)に到着。喜んで診察室に入っていったそうです。診察台の上でもおとなしくしていたそうです。
ここの病院はHALの避妊手術をしたトコロ。優しいドクターとナースがHALは好きなようです。ドクターは外科的手術がとても上手と評判の方。HALの避妊術痕もぜんぜんわかりません。簡単な健康診断(心音・検温・皮毛・目・歯・腸音など)も問題なし。10才のWanにしては若いそうです。ただし、犬歯がフリスビーの影響でかなりすり減っています。
HALよりも1ヶ月若い盲導犬リタイア犬がドクターの所で飼われているそうですが、HALの方が見た目、若いそうです。連れて行った「ハルじじ」の偏見が多少あるかもしれませんが...顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!

ニックネーム はる☆ちん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

昨日、満10才を祝いました。

昨日(4/10)、10回目の誕生日を迎えました。
birthdaycake.jpg
BOSS兄の手作りケーキでお祝いしました。
wait.jpg

【材料】
森乳サンワールド Wan用カップケーキの素(100g)

サンライズ ゴン太シリーズ角切りおいも(さつまいも)50g位
完熟アボカド(メキシコ産)100g位
かぼちゃ(沖縄産)50g位
水(ミネラル還元水素水)100cc

【レシピ】
1.かぼちゃを薄くスライスして、電子レンジでチン(700Wで1分位)。
2.アボカドの種と皮を取り除いて実をサイコロ状にカット。
3.電子レンジで加熱したかぼちゃを食べやすい大きさにカット。
4.カップケーキの素(100g)に水(100cc)を加えてダマにならないように混ぜる。混ぜすぎないようにする。
5.2と3を4へ混ぜる。
6.5を寝かせる(冷蔵庫で30分位)。
7.付属の紙カップへ6を流し込み、上においもをトッピングする。
8.7を電子レンジで調理(説明書どおりに)。
9.出来上がったら、室温で冷まし、ラップで個装する。
10.保存用は冷凍室へ、食べる分は冷蔵庫で冷やす。
11.適度に冷えたら完成。

※水をWan用ミルクに変えてもOK。お好みでお肉を加えても良いそう。

我が家のWanは普段、アボカドオイル入りのドッグフードを食べているので、今回のケーキには完熟アボカドを入れてみました。メキシコ産ですが、スーパーの青果コーナーで1個198円でした。かぼちゃは沖縄産で68円/100gのものを使用。トッピングに使ったおいもは、ゴン太シリーズのおやつ「角切りおいも」を使用。

お薦めです。
ニックネーム はる☆ちん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする