2008年01月21日

オリジナルグッズ/ショッピングモールへ出店しました

本日、愛犬オリジナルグッズを中心に販売する【はるちん本舗 Variety Shop】を、ドリームディスタンス/ショッピングモールへ出店いたしました。
https://prexpress.jp/contents/ddmall/malltop.php

モールロゴ


ショッピングモールのカテゴリー【カルチャー】→【ペット・ペットグッズ】からアクセスしてください。

商品の在庫数は全て目安ですので、お申し込みのタイミングによっては、在庫切れの可能性があります事、あらかじめご了承ください。

皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!

ニックネーム はる☆ちん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

えい出版社刊 RETRIEVER 祝50号 絶賛発売中


RETRIEVER祝50号表紙


昨日(2007/12/14発売)、えい出版社からRETRIEVERの第50号が発売されました。50号記念として、今回はプレゼントも大盤振る舞い。1冊980円(税込)で全国書店にて絶賛発売中です。

なんで、ここでこんな宣伝をするかというと、ふふふ...出てるんですよ...カラーで...。
何がかって?それは見てからのお楽しみという事で...えへへ...(不気味な笑い)...。

ちなみに前号(2007/9/14発売号)にも、出てるんですよ...2カ所も...カラーで...。

巻末には付録として、レトリーバー好きにはたまらない、全部レトリーバー2008年カレンダーが付いています。

バックナンバーも最新号も、オッターズテイル(http://www.otterstail.com/)さんで購入できます。こちらも是非ご利用ください。

追伸、RETRIEVER編集部こまたん、ありがとうございました。あんなに大きく、しかも、カラーで。子犬育て企画、実現するといいですね。応援しています。保存用に1冊、読破用に1冊、買っちゃいましたぁ...(爆)...

おっと、忘れておったヨ。
先週、せらりんから早めのクリスマスプレゼントが届いておりました。
せらりん、ありがとうねぇ。。。

煙突パトロール


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

犬服ファッションショー・トイプー編

すいませぇーん...(^_^;
PCのリカバリー(分解してロジック外して掃除して...)してたら、元の環境に戻すのにえらい時間がかかってしまいました...(^_^;なんとか、以前の環境まで戻すことができました。ちなみにリカバリーしてたのは、自作PCでもなく、Windows機でもなく、AppleのiMac.DV。本来なら開けちゃいけない所までイジってました。保証もとっくに切れているPCなので、あくまでも自己責任で分解掃除しました。ココ見ているMac.ユーザーの皆さん、真似しないでネ。壊れてもAppleは直してくれませんから。

おっと、前置きが長くなっちゃいましたネ...(^_^;...

9月に納めた犬服、トイプーの【岡田メイ君】の写真をやっと入手してきました。


岡田メイ君001

岡田メイ君002

岡田メイ君003

岡田メイ君004

岡田メイ君005


イッキに5枚の写真を載せました...(^_^;...
【岡田メイ君】はシルバーのトイ・プードルで、現在12才の男の子。HALさんよりも年上なので、男の子というよりも...爺ぃさん...(爆)...ゴメン...<メイ君ママ
とてもこの服を気に入ってくれた(メイ君&ママ)ようで、作った甲斐がありました。HALさんとお揃いなので、なんか嬉しいです。

掲載にあたっては、当【はるちん本舗】エグゼクティブ・マネージャーのHALさんに、賄賂(ロールガム1本)を渡して許可して貰いました...(爆)...。

メイ君ママはオイラ達家族がお世話になっている医院(内科・循環器科)のナースさん。HALさんの写真を受付から見える所にいっぱい貼ってくれています。メタボの治療で月1で通ってるんだけど、おかげ様で、先月やった血液検査の結果がすごく良かったです(正常値内だそうで)。

今日、通院した時に写真を預かってきました。そんで、マグネット・ステッカーもご注文いただきました。いつもすいませんねぇ...<メイ君ママ

【岡田メイ君】のマグ・ステは、おいおい掲載しようと思っています。まだデザイン案が浮かんでいません...(^_^;...

P.S.熊本のヴィータママさーん!マグ・ステ貼ってみてどうでしたか?当ブログで紹介させてもらっても良いですかぁ?お返事待ってまぁーっす。。。

↓↓↓LabでもDogSportsでもありませんが...
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

2007 はるちん本舗 ドッグ・グッズ ファッションショー in 福岡


denim_set.jpg

SAI-1

SAI-2

KIRA-1

KIRA-2


出演モデル:SAIくん(ボーダーコリー・6才・男の子)
      キラ・ヤマトくん(ストロングアイ・1才・男の子)

撮影者:せらりん(福岡在住)

グッズ制作:はるちん本舗

制作者感想:きゃ〜!カワイイっ!(これでも40のオッサンです)
      SAI王子の笑顔にノックアウト寸前です...(爆)...
      ディスクドッグ界のハニカミ王子ですネ...(笑)...

      キラ坊は、ネームの☆印が輝いているネ。
      とても似合ってるよ!

※掲載の写真にはCopyrightが設定されています。撮影者ならびに当ブログ管理人(はる☆ちん)の許可を得ずに、他メディア等へ転載する事を禁じます。転載ご希望の方は、お手数ですがフォームメールにてご連絡ください。

【番外編】
やばい!...見つけちゃったヨ...
・ドラフジNet-Shopワンニャン広場
http://shop.drug-fujii.com/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/080000
ハロウィンの背景までつけていただき、2度目の出演です。店長の徳田さま、いつもお世話になっております。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日も ポチッ とお願いします!↑↑↑

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!↑↑↑

ニックネーム はる☆ちん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナル・グッズとまんぢゅう

福岡在住の10年来のネット友達「せらりん」へグッズのセットを送りました。


せらりん家ID

serarin1016-1.jpg

バックボルト用

左胸に今年虹の橋を渡ってお星さまになってしまったせらりん家次女、黒ラブ【セイラ姫】のワッペンが縫いつけてあるようですネ。


約11円まんぢゅう
・・・オマケ・・・足りなかったみたい...(爆)...


IDカードはせらりん家の次男コテツ君が大喜びだそうです。作った甲斐がありましたヨ。

自画自賛で申し訳ないのですが、マグネットステッカー(特に緑色の)は、オイラもお気に入りです。カッコイイよねぇ...(^_^;...

辛子明太子、毎晩おかずにしてます。無くなるのも時間の問題です...(^_^;...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

バンダナ風チョーカー part2

おまちどうさまでした。昨晩掲載しました『バンダナ風チョーカー』の着用したところを撮影しましたので、掲載します。写真は全てサムネイルですので、クリックしていただくと別ウィンドウで拡大表示します。


バンダナ002
オレンジ花柄その1

バンダナ003
オレンジ花柄その2

バンダナ004
リバーシブル面(デニム地)その1

バンダナ005
リバーシブル面(デニム地)その2

バンダナ006
リバーシブル面(デニム地)その3

バンダナ007
オレンジ花柄その3

バンダナ008
いつもの定位置(庭の角地)から愛想を振りまいて...


裏にデニム生地をもってきたのは、表地だけだと柔らかすぎて、ダメだと思ったからデス。手作り本なんかに書いてあるのは「接着芯」などを使ってください、みたいな事が書いてあるのですが、どうせならデニム生地と組み合わせてリバーシブルにしてしまえ!って事で作ってみました。このデニム生地、ココだけのハナシですが...(笑)...80cm×60cmで105円(税込)デス...(爆)...。3分の1位しか使ってませんから、35円分ですネ...(爆)...。

手作り本の型紙を使おうかなぁ...とも思ったんですけど、今回はまるっきりオリジナルで型紙を起こして作りました。曲線が無いから簡単です。首に巻く部分の幅は、マジックテープの幅に合わせましたから、2.5cm幅です。HALさん位の大きさのWansなら丁度良い幅だと思いますが、小型(愛玩)犬には太すぎるかもしれませんネ。小型モデルWansが居ないので、どれ位がいいのか、オイラにはわかりません...(^_^;...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

バンダナ風チョーカー

犬服第1弾のオレンジ花柄の生地の余りを使って、「バンダナ風チョーカー」を作ってみました。


バンダナ仕上がり
HAL
55


と、アップリケも作りました。『55』というのは特に意味は無いのですが「ゴジラ松井の背番号」「GoGo!という意味から」考えたものです...(^_^;...。決して、オイラの目標体重ではありませぬ...(爆)...

さっき、寝ていたHALさんをちょっと起こし、ワンビスを見せながら、試着してもらいました...(笑)...。ちょっと小振りかな?って思ったけど、走っても邪魔にならず、また、背中側に三角形の部分をもってきても、なかなかイイかんじ。着用の画像は、明日にでも撮影して載せますネ。

[材料]
・オレンジ花柄生地(第1弾水着の余り)
・デニムのハギレ
・マジックテープ(ベージュ色)
・アイロン接着タイプのフェルト生地(白)
・洗濯OKのフェルト生地(青)
・ニット用糸(紺色&黄色)

[材料費]
 約320円...安い...(^_^;...

作業時間は型紙起こしから完成までで約3時間位。工賃は時給1,000円としても3,000円。しめて3,320円分のお品です...(笑)...。工賃が材料費の10倍弱というのは...ちょっと...高すぎる...かな...(^_^;...。

そうそう。一応リバーシブルになっています。裏側はデニム地です。デニム地1色のバンダナもオシャレかも...ネ...。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

オリジナル・マグネット・ステッカー

今日は、オリジナルの「マグネット・ステッカー」を作ってみました。
ショップで作ったら1枚3千円位するんぢゃなかったかなぁ?
まっ、デザインから形状まで全てオリジナルですから、なかなかのお気に入り。UVカットフィルムも貼ったから、クルマに着用OKです。


マグネット左
左用(リア・フェンダー貼り付け用)



マグネット右
右用(リア・フェンダー貼り付け用)


右用は写真&文字が裏焼き(鏡文字)になっていますが、特に意味は無し...でし...(^_^;...。

使用ソフト:Macromedia Fireworks 4.02Jで制作
      Adobe Photoshop 5.02Jaで出力(印刷)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

女豹

犬服の第2弾が完成しました。
今回のテーマは『女豹』...(笑)...
水着にも使える生地ですが、バブルを思わせる「豹柄」です。


雌豹001



雌豹002


今回もベースは9号ですが、HAL用にリサイズしました。そして背中側がマジックテープで留めるようになっています。これで多少ですが、着用が楽になるハズです。

パイピング(ふちどり)は今回、慎重にやりました。丁寧にやったので、前作よりはキレイに仕上がったようです。

はたして「バブル女豹」が第10回 Super Dogs Competition in 長岡で跳ぶのか!
乞うご期待!!...ですが...ハンドラー次第です...(^_^;...
応援よろしくお願いします!...m(_._)m...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

完成披露

ふぅ。。。
やっと完成しました!『犬服水着第1号』。オイラの手芸作品第3弾です。


犬服水着01
犬服水着02
↑↑↑サムネイルなので、クリックしてご覧ください


カラーはサッカーJ1「アルビレックス新潟」カラーのオレンジがベースです。パイピングのバイアステープもアルビカラーを意識してブルーにしてみました。大きめの花柄(白抜き)です。

写真にはありませんが、背中面の裾に『オリジナル・ピスネーム(ネームタグ)』を縫い込みました。


ピスネーム
オリジナル・ピスネーム


この犬服水着は非売品(笑)ですが、ワンポイントあった方がカッコイイかなぁ?と思って、作っちゃいました...(^_^;...。左フレームにリンクバナーがありますが、『おしゃべリボン(矢地繊維工業株式会社)』さんで作れます。3mで1,300円(税込)でした。大体、このピスネームで、40枚(1枚当り32.5円)ぐらい作れますから、趣味で使う分には十分ですね。

犬服水着ですが、水着として以外にも、夏の暑さ対策にももってこいだそうです。水に濡らして着せれば、水分の蒸発の気化熱によって、涼しくなるそうです。生地は水着やレオタードに使われる伸縮性のあるモノを使っています。糸とバイアステープはニット用(伸縮性のある)のモノを使用しています。

手芸初心者の40オッサンでも作れる犬服。みなさんもチャレンジしてみませんか?

次作は、犬服水着で使った生地の余りで、レトリーバー用スイムキャップ(水泳帽)を進行中です。

ご感想(コメント)いただけたら嬉しいです...m(_._)m...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ナメてた!

ふぅ。。。
いやぁ、ナメてましたよ!手芸!
第3弾を制作中であります。予告通り『犬服(水着)』です。HALさんのネ。まだ途中(進捗率70%弱)なのですが、あまりの難しさに挫折しそうです...(^_^;...。

何が難しいって?生地が水着&レオタード生地で、縦横に伸縮性があることと、裾・襟回り・袖口のパイピング(ふちどり)が、もう大変です!

今作品も、前回同様、細部は絶対にお見せできません...(^_^;...。とりあえず、完成させてHALさんが嫌がらずに着てくれる事を祈ってます。

その厄介なパイピング部分をスキャンしたので、一応載せておきますネ。サイズを小さくして細部が見えないようにしています。悪しからず...(爆)...。

パイピング


一応予定では、明日中には完成の予定です。HALさんに着せて、記念撮影しましたら、ココに掲載する予定です。

完成まで今暫くお待ちください...m(_._)m...疲れた...ふぅ...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑犬ネタぢゃあないですが、今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

40オトコ はじめての手芸第2弾

先日の『婆悪魔ちゃん』に続き、今日は『プリンターカバー』を自作してみました。何事も練習のつもりで!と自作したモノですので、細部はお見せできません...(^_^;...

昨日、近所のハー○オフで[HP PSC2355 all-in-one]を超格安で入手しました。3年落ちですが、見た目がキレイだったので「印字に難有り(文字の白抜け等)」のジャンク品扱い(保証無し・現状渡し)だったのにも関わらず、飛びついてしまいました。帰宅後、いろいろメンテを自分なりにしたら『完全復活!』です。本当に安い買い物でした。


hp_PSC2355
Hewlett-Packard PSC2355 all-in one


以前使っていたプリンター[ALPS MD-5000P]をホコリでダメにしてしまった経験があるので、ホコリ避けの為に、カバーを自作しました。生地は生地屋さんで購入した綿100%のハギレ(350円位)を使いました。

プリンターカバー
プリンターにカバーを被せたところ


プリンターの寸法を計って、余裕をちょっとだけもたせてチャコペンでマーキングして、作りました。[裁断]→[しつけ(仮縫い)]→[ミシン]トータル2時間位でしょうか。やはり細部はお見せできませんが...(^_^;...、とりあえず形にはなってます。

次はHALの水着ですね。生地はあるんです。カワイイのが。でも伸縮性のあるレオタード生地なので、難しそうです。襟回りと袖口、裾回りはバイアステープ(100円ショップで購入)で仕上げる予定です。なんか、かなり手芸にハマってますね。オイラ。。。いつでもオヨメに行けるようなカンジになってきてます...(爆)...

次作、乞うご期待ください...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑今日も ポチッ とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑↑↑ついでに...(^_^;...コチラも ポチッ とお願いします!
ニックネーム はる☆ちん at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・クラフトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする